管理人がガチでオススメするVODはこちら

世界中で人気爆発の賭ケグルイ「賭ケグルイ」

Netflixのテレビアニメシリーズ「賭ケグルイ~強迫性ギャンブラー~」は、裕福な私立百花王学園を舞台にした作品です。この学園に入学してきた転校生を中心に、ギャンブルを通して彼らに問題が生じるというストーリーです。

「賭ケグルイ」の概要

人気漫画コミックを原作とし、作家の河本ほむらと直村卓による「賭ケグルイ」シリーズは、「ガンガンコミックスJOKER」から漫画が刊行されました。アニメシリーズでは、これまでに7巻が制作されています。

「賭ケグルイ」のあらすじ

百花王学園は、その舞台となる学校である。この学校はギャンブルを前提としたクラス編成で、様々な分野で数多くの有名人を輩出している。この学園に、主人の子供である蛇喰夢子が転校してきた。礼儀正しく上品に見えるが、ギャンブルに夢中であった。

ギャンブルの醍醐味を味わうために、自ら命を絶つ。夢子はクラスメイトの早乙女芽亜里や鈴井涼太を巻き込み、その恐怖を味わうことになる。

ギャンブルで成績を決めるという独特のシステムを持つこの学園には、夢子と同じように腕に覚えのあるギャンブラーが大勢いるに違いない。その筆頭が、この学園の生徒会長である桃葉木キラリだ。彼女の存在を知った夢子は、以来、学園の様々なギャンブルに逆らい、キラリと一緒にギャンブルをしたいという強い衝動に駆られる。

「賭ケグルイ」キャラクター紹介 


「賭ケグルイ」のメインキャラクターをご紹介します。

蛇喰夢子

本作の主人公。高校生で、お嬢様風の振る舞いをしている。黒髪のストレートロングヘアをお姫様スタイルにカットしている。生粋のギャンブラーで、時には堂々と命や人生を賭けることもあるが、ギャンブルの興奮を何よりも楽しんでいる。

彼女はギャンブルの結果、勝ち負けにはこだわらない。しかし、考え方も変で、リスクの高いゲームほど楽しいと信じている。中でも、ギャンブルへの適性は間違いなく最強である。頭の回転の速さに加え、記憶力、観察力、コミュニケーション力、大胆さなど、並外れた長所をたびたび発揮する天性のギャンブラーである。

しかし、単にギャンブル狂というだけでなく、彼にはゲームやギャンブルに対する特別な美学があり、それがすんなりと身に付いているように見える。ギャンブルの成否は必然だと考えているし、不誠実な行為にもある程度寛容である。さらに、賭博が発生したときや賭博がうまくいかなかったときなど、個人が賭博に対して忌み嫌うような感情を抱くケースを頻繁に目撃する。

早乙女芽亜里

夢子の転校初日に金を賭け、惨敗した同級生。その結果、多額の借金を背負うことになったが、借金返済のために夢子とギャンブルで手を組んで以来、まるで相棒のように付き合い続けている。

金髪のツインテールをした女子高生で、非常に独立心が強く、威圧的で気難しい性格の持ち主。強い反骨精神を持っている。そのようなメンタリティと、本物のギャンブルに取り組むためのスキルを持ち合わせている。

桃喰綺羅莉

百花王学園で生徒会長を務める女子高生。1年生の時に生徒会長に選ばれ、現在は現在の学園のギャンブルやクラス編成に基づいた独自のレギュレーション作りを担当している。 ツインテールの三つ編みをぐるぐると巻いた髪型が特徴的。

非常に穏やかで、時に容赦のない表情を浮かべる。夢子と同じくギャンブルに依存している。子供たちと接しながら、この学校のことを「自分の水族館」と呼ぶなど、自分の理想の世界を構築することに執着しているようだ。

まとめ

今回はNetflixで放映中の大人気アニメ「賭ケグルイ」についてご紹介いかがだったでしょうか。ギャンブルを題材としたアニメとして、日本だけではなく、世界中で注目を集めています。現実の世界でもスポーツベッティングやオンラインカジノなど多くの人がギャンブルを楽しんでいます。ギャンブルを行う際には「スポーツベット24」など情報サイトから正しい知識を身に着け、安全に楽しむことが大切です。

ダンまちの記事一覧はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。