管理人がガチでオススメするVODはこちら

スパイファミリー漫画1巻の感想と無料で読む方法!登録なし!!ネタバレあり

今回はスパイファミリー(SPY FAMILY)のコミック版のちょっとした感想と登録無しで無料で読む方法を紹介したいと思います。一番下にはスパイファミリーの1話を無料で読める公式リンクを貼っているのでそれを見てから判断するのもありかもしれません。クリックで→スキップ←このブログ内で読めます。

少年ジャンプ+で連載スタートし史上初の1話のコメント数が2000件を突破し5話までの総ページビューが300万を超えかなりの反響を呼びました。またコミック発売から約1ヶ月で30万部以上を突破し即重版になり2019年8月には「次にくるマンガ大賞Webマンガ部門1位」を獲得した今ノリに乗っている漫画。

スパイファミリーのあらすじ

主人公はオスタニアで活動するウェスタリスの凄腕スパイでコードネームは黄昏。そんな彼の元に新たな任務の通知が届き東西の平和を乱す男「政治家ドノバン・デズモンド」に接触しろと書かれていた。

しかし用心深く引きこもりのデズモンドは滅多に表に出ることはなく唯一現れるのは息子が通う名門イーデン校。そこでは定期的に懇親会が行われ各界の大物たちの社交場にもなっていた。

組織は任務を遂行する為に偽造の家庭を築き一週間以内に養子を入学させろという無理難題を指示してきた。黄昏は早速「精神科医ロイド・フォージャー」と名乗り孤児院を訪れ心が読める超能力者「被検体007:アーニャ」と出会う。

その場で知力を試す黄昏。実際は賢くないアーニャは心を読み取り難なく問題をクリアし見事「アーニャ・フォージャー」となる。

試験当日、ロイドとの勉強の成果かなんとかアーニャは筆記試験に合格し二次試験に進む。しかし次の試験では両親揃っての面接試験だった。黄昏は急いで妻候補を探しヨル・ブライアンという女性と出会う。

普段は市役所で働いているヨルだがその傍ら「いばら姫」というコードネームで殺し屋をしていた。ヨルは婚期の遅れを後輩から馬鹿にされ弟からも心配されていた。ある日、弟を安心されるために恋人がいると嘘をついてしまったヨルは恋人役をしてくれる人物を探しているときに黄昏と出会うが二人の距離を縮めたのがアーニャだった。

心を読めアーニャはヨルの「素性」を知り好奇心からヨルを母親になるよう黄昏に仕向ける。

アーニャ
あぁ~~~~~アーニャははいなくてさみしぃ~~~~~~~

SPY☓FAMILY 1巻より

こうして三人の利害が一致し、三人の素性を隠した偽造家族の生活が始まる。
↓↓↓↓↓↓
登録なし!スパイファミリー1話無料

アーニャを中心に始まる

とにかくバランスが良い漫画だなぁというのが第一印象。コメディ、シリアス、バトルと読んでてストレスを感じることなくテンポよく1巻を読み終えました。

1話からロイド、ヨル、アーニャのコアな部分も大体分かるのでシリアスなとこもすんなり入れるしセリフや行動にも色々と考えさせられます。

そしてとにかくアーニャがかわいい!!

ロイドと出会うまで4回里子に出されては戻されるを繰り返していました。それもあってか心を読めるアーニャの気持ちが健気というかなんとも言えない気分にさせてくれます。

三人とも何かしらの能力に長けていますが1巻を見る限り(MISSION 1 ~ MISSION 5)ロイドとヨルの二人を上手く操っているのがアーニャという感じなので常に話はアーニャを中心に始まって終わります。

良くも悪くもロイドとヨルはそこから色んな感情を懐き今まではとは違う自分を知ります。

スパイファミリーを無料で見る方法

おすすめはアプリ版のジャンプ+です。アプリ版なら1話から最新話まで無料で見れます。ただし二回目以降はポイント制になるので注意して下さい。下の画像だと6話をもう一度読むには30ポイントが必要になります。

一応、PC版でも見れますが今の所1話と11話と12話が無料で読めますが他はポイント制のレンタルになっているので個人的にはおすすめできません。(8月27日現在)アプリ版は無駄な登録などもなくインストール後すぐスパイファミリーをほぼ無料1話から読めるのでまだ読んでいない方は是非読んでみて下さい。
Google Play

Apple Store

スパイファミリー1話を試し読み

↓に1話試し読み出来る公式リンクを埋め込んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。